今年買ってよかったもの(2019年)

 

2019年もあと2日で終わるので、今年買ってよかったものを紹介します。

買ってイマイチだったものもいつか紹介したい。けど今回は良かったものを。

 

 

 

⚫︎ストレッチポール

体が限界になったときに駆け込んでいる、リラクゼーションがあるのですが、そちらの担当のお姉さんがおすすめしてくれました。

なんやら私は背中が強張っていることが原因で、肩こりや腰痛も引き起こしているらしい。緩めてあげるためにストレッチポールがおすすめ!!と。

 

その後ちょろっと検索して、私はこちらを購入しました。

 

 

ジムに行った際に本家を試したことがあるのですが、そちらよりは柔らかめ。

まずね、普通に床に仰向けになると、腰と床との間に隙間が空いてしまうのだけど、ストレッチポールに乗って軽く20往復、もう一度床に仰向けになると、

 

「床と!腰が!!!くっついてる!!!!」

 

体が緩んでめちゃくちゃ気持ちいい。

他には腿のコリをほぐすことが多いです。私は特に前腿と側面が激痛。初めは笑っちゃうほど痛いですが、ほぐれてきて足もポカポカに。病みつきの感覚。

 

私が参考にした動画はこちら。

 

 


体の力を抜く方法(2-1)ストレッチポールを使った簡単エクササイズ

 

基本動作。シンプルでわかりやすい。

 

 

 


【腰痛さん必見】フォームローラーでマッサージ|太もも前面・ヒップフレクサーをほぐす

 

ももの張りをほぐす。Wellness To GoのArisaさん。

優しく、穏やかでハッピーな感じしか伝わってこなくて大好き。

他の動画もおすすめ。

 

 

⚫︎Helios 魔法瓶 サーモキャット

 

白ネコを購入。もういるだけでかわいい 笑

なんですが、保温性も抜群で生活も捗ります。

朝にお湯を沸かし、昼にちょっとスープ飲みたいな〜なんてときにササっと使えるので。

さすがに朝沸かしたものは夜にはぬるま湯になってしまっていますが、十分です。

 

[rakuten:glv:10042053:detail]

 

 

⚫︎aurora arc/BUMP OF CHICKEN

 

これは、というか彼らの音楽にはもう何度も救われています。

ほぼほぼシングルカットや配信されている曲ですが、やっぱりアルバムになって通して聴くと、その時の頃を思い出したり、また違った事を教えられたり。

話すと長くなるので 笑 また別の機会に。

 

サブスクが便利なこの時代、CDを買う機会は少なくなってしまったけど、歌詞カードをみながら、デザインもひっくるめてアルバムの世界を感じられるのはいいなと思ってます。

ちなみにこのアルバムは、みんなでオーロラを観に行ったと感じられるようにパッケージに航空券や荷物シールがデザインされていて、それを知った時めちゃくちゃ感動しました。

デザインのverdy氏良いクリエイトをしてます。

 

初回盤限定のDVDもまじでおすすめ。MV11曲にライブ10曲入り。

さっきもう一度見返したらアンコール2曲まで入ってました。太っ腹すぎ最高ですね。

 

 

⚫︎無印良品 体にフィットするソファ(通称人をダメにするクッション)

 

毎回良品週間が始まるたびに店頭に見に行き、その度に「やっぱり想像より大きいんだよな」と思って何度も購入を見送っていたこちら。

でも毎回良品週間が始まるたびにあいつが頭から離れない。。。

 

という訳で12月にあった良品週間でえいやっとポチりました。

 

 

結果、QOLが爆上がりしたのでもっと早く買えばよかった。。。

どんな角度にも上手い具合にフィットして、座るのも寝転がるのも、どんな姿勢にもついてきてくれる最高の奴でした。

 

カバーは自作しようかなとも考えていたのですが、これは専用のカバーをかけてこそ本領を発揮。

カバーがないとただのでかいクッションです(言い過ぎ)

 

 

ということで、私の生活を豊かにしてくれたもの達をご紹介しました。

2020年もまた良いものに出会えますように!!